暇人中学生が稼ぎたくて始めたブログ 

よろしくお願いします。中学生です。ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです。

最近見た映画の話

 

 

 

 

はじめまして

(ここは、毎回書いているので読まなくても大丈夫です。) 初めまして、こんにちは  私の名前は、lithium(リチウム)と言います。 私は今中学生です。ここでは主に私が読んだ本を紹介していきたいです。 中学生なので、誤字脱字等あると思います。ご了承のほどよろしくお願いします。

 

最近見た映画の話

 

私自身、あんまり映画を見ないのですが、ニュースなどでたびたび報道される「鬼滅の刃」に興味を持ち、先日映画を見てきました。 公開から、数週間はたっていたものまだまだ映画館の中はお客さんでいっぱいでした。 

映画館の中は、たくさんの年齢層がいましたが、やはり一番たくさんいた年齢層は、十代でした。ですが私の隣は、あんまり人を見た目で見るのはよくないですが、四十代か五十代あたりの方がこの映画を見ていました。

(いやーほんとに鬼滅の刃すごいですよね( ´∀` )

 

鬼滅の刃 実績

この映画に関して、あんまり説明はいらないと思いますが、一様ご紹介させていただ来ます。

 鬼滅の刃(きめつのやいば)は週刊少年ジャンプにて2016年~2020年5月まで連載していた漫画。2019年4月からufotableによりアニメ放送が開始され、2020年10月16日(金)には映画『鬼滅の刃-無限列車編-』に公開され、興行収入204億円を突破した、大ヒット映画です。

 

鬼滅の刃 あらすじ

舞台は大正時代。炭焼きの家の長男・竈門炭治郎は町へ炭を売りに行ったが、家に帰ると家族が何者かに惨殺されていた。そして一人生き残った妹の禰豆子は鬼になってしまう。炭治郎は妹を人間に戻す為、そして惨殺された家族の仇討ちの為、厳しい訓練の末に鬼狩り組織「鬼殺隊」に入隊する。炭治郎や仲間の、鬼との過酷な死闘を描く和風ダークファンタジー

舞台は大正時代。炭焼きの家の長男・竈門炭治郎は町へ炭を売りに行ったが、家に帰ると家族が何者かに惨殺されていた。そして一人生き残った妹の禰豆子は鬼になってしまう。炭治郎は妹を人間に戻す為、そして惨殺された家族の仇討ちの為、厳しい訓練の末に鬼狩り組織「鬼殺隊」に入隊する。炭治郎や仲間の、鬼との過酷な死闘を描く和風ダークファンタジーです。

 


鬼滅の刃映画予告第1弾〜第3弾まとめ 無限列車編 2020

 

 

この映画の良かったところ

この映画の良かったところについて書いていきたいと思います。

(私の個人的意見になります。)

  1. 映像について
  2. この映画の面白さについて

 「映像について」

この映画は、映像見るだけでも見る価値はあると思います。それぐらいこの映画はマジで映像きれいです。それぞれのキャラクターの技シーンでは、技の種類にあったエフェクトが、まじで細かくて私自身そこが、一番お勧めですごく感動しました。

 

「この映画の面白さについて」

そして、この映画は映像も完璧ですが、ストーリもとても面白くアニメや、漫画も見てなくても楽しめる映画です。実際に私は、二人の友人と映画に行ったのですが、片方の友人は映画も漫画も見たことがなく私自身もアニメしか見ていませんでしたが、ものすごく映画を楽しめることができました。

 今回の映画では、主人公 竈門 炭次郎(かまど たんじろう)の家族思いの場面や主人公の死んでしまった家族に対する信頼 愛情などが描かれていました。作中では、敵に夢を操る鬼が出てきます。その鬼は、夢を見させる人の幸せな思い出を夢でみせます。そして、その夢から一生出れなくなるという術を使ってきます。ですが、その夢のなかでも炭次郎は、、、、というのが中盤までの流れになってきます。そして、物語は中盤以降に差し掛かり、急展開を迎えます。なんと上弦の参の鬼が現れます。(この上弦の鬼がどれくらい強いかというと柱三人分ともいわれてます。)その鬼に勇敢に立ち向かっていく炎柱 煉獄 煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)です。 そしてそこでめちゃ熱い戦いが繰り広げられます。そして戦いの結末は、、、 

以上が私のこの映画の感想でした。

 

最後に

ここまで、見てくださりありがとうございました。いやーほんとに鬼滅の刃の勢い本当にすごいですよね! まだまだ伸びそうな感じありますね笑 

ぜひ共感してくださるとうれしいです。

コメントなどなどいっぱい待ってます!

これが、私のtwitterです!! フォローよろしくお願いします!

twitter.com

では、皆さんさよならーーー