暇人中学生が稼ぎたくて始めたブログ 

よろしくお願いします。中学生です。ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ブログ 稼ぎ方 中学生が勉強してみた

今回は、ブログの稼ぎ方を中学生が勉強してみました。

私が、勉強してきたことを皆さんにもシェアしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず、稼ぐことで大事なこと

まず、稼ぐことで大事なことは、それは基盤をしっかりと作ることです。

この基盤とは、次の三つのことです。

・記事の信頼性

・この記事を読む価値

・読者の問題点を理解すること

この三つが基盤となってきます。この三つの基盤には、たくさん時間をかけましょう!

 では、それぞれのどうやったらそれらを得ることができるか具体例を用いて考えてみましょう。 

 では、読者の問題点についてですが、例えばブログで稼ぎたいという風にしましょう。そしたら、「ブログでの稼ぎ方を紹介します」という風な記事を作ったとしましょう。そうすることで、この記事に価値が生まれます。そして、記事に信頼性を持たせるためには、「私は、ブログで生活費を稼げています!」などをブログの中に書き、信頼性を得ていきましょう。

 ですが、ここまではこのようなスキルのある人しかこのようなブログは書けませんよね。なので、スキルがなくても体験についてのブログの書き方を考えてみましょう!

 テーマは「ブラック企業」で考えてみましょう。

ここでの、読者の問題点は、「つらい ほんとに辞めたい」などです。

そして、この記事の価値を持たせるためには、チェックリストなどを作ってみることがいいと思います。このチェックリストは辞める、辞めないの判断ができるものなどにしてみましょう。

 そして、ここで記事の信頼性を得るためには、自分経験を書いていきましょう。

私は、ブラック企業で働いていて、辞めてからこのようなところが幸せになったなど、自分の感想を入れっていったりするといいです。

 この基盤を書くことで、目次が完成するので、この三つの基盤を意識していきましょう!

 

次に、大事なことは箇条書きでもいいということです。

最初から、きれいに文章を書こうとするととても難しいと思います。一番の理由は書き慣れていないからです。(これは、私も経験があります)ですので、最初は箇条書きで書いてみてそれから、きれいに文章を書いていきましょう。

 

最後に、大事なことは文章は最低限でいいということです。

大事なのは、本質を捉えること

ダメな例として、「ブログで稼ぐ」として最初から、「ブログで稼ぐとは」など、定義から、入ってしまうことなどです。(これは、私も気を付けます。)

 

 

 

 

最後に、

ここまで、読んでくださりありがとうございます。今回参考にさせていただいたのは、マナブさんです。この方の動画はわかりやすくとてもおすすめです。

 

宣伝タイム

私のtwitterです。

 

https://twitter.com/lithium53622661/photo

フォローよろしくお願いします。