暇人中学生が稼ぎたくて始めたブログ 

よろしくお願いします。中学生です。ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです。

Nirvana 紹介 中学生

 

 

初めまして

(ここは、毎回書いているので読まなくても大丈夫です。) 初めまして、こんにちは  私の名前は、lithium(リチウム)と言います。 私は今中学生です。ここでは主に私が読んだ本を紹介していきたいです。 中学生なので、誤字脱字等あると思います。ご了承のほどよろしくお願いします。

 

 

今回紹介するのはNirvana

Nirvanaは、アメリカ合衆国出身のロックバンドです。ジャンルは

オルタナティブ・ロック、グランジなどに属します。

主要メンバーは、カート・コバーン クリス。ノヴォセリックです。

(このバンドは、メンバーの入れ替わりが激しいため、他のメンバーは紹介

を控えさせていただきます。)

バンド名のNirvanaは、仏教用語で「涅槃の境地」(ねはんのきょうち)に由来するそうです。 

 

カート・コバーンという男

このバンドのボーカルである、カート・コバーンは幼少期に両親が離婚したのをきっかけに、内向的な性格になってしまい、友達はつくらず、本を読んで過ごしていたそうです。ですが、ハイスクール在学中にありときもらったテープをききパンク・ロックに興味を抱き音楽を始めました。のちに彼はクリスと出会いNirvanaを結成しました。

そしてここで、転機が訪れます.

彼は、1991年に発表したシングル「スメルズ ライク 

ティーン スピリット」とアルバム「ネヴァーマインド」の

発表によりバンドと当時のロックシーン両方の流れに大きな影響を与えました。ですが、彼は元もとアンダーグランド(アンダーグランドとは大衆的ではない前衛的な文化の総称)なものをルーツとするため、そこでギャップが生まれてしまい自分自身の信念を裏切ってしまったように感じて彼自身それに苦しみます。そのため、彼は自分たちを有名にしたこの曲を嫌っていたといいます。その後もアンダーグランド志向のアルバムは出すもの賛否両論になってしまったりなどしてしまいました。

 

 

 

 

自殺

そして、彼は少年時代からのうつ病や、薬物依存などでついには

自分の頭をショットガンで撃ち抜いて自殺をしてします。

 

 

私が思ったこと

私が思ったとは、このカート・コバーンの人生はまさにロックにふさわしいと思います。私は彼の名言でこの名言が好きです。

ロックの核心は反体制 反権力だ 成功した俺にはもうロックは歌えない。聴衆をだれ一人ごまかしたない。 こんなはずじゃんかった。 成功したから俺は死ぬ

少し、長いですがめっちゃかっこいいですよね!

この自分の信念を突きとおす感じがもうロックって感じがします。

 最後に、おすすめの曲を紹介したいと思います。

 

 

お勧めの曲


Nirvana - Lithium


Nirvana - In Bloom (Official Video)


Nirvana - School (Live And Loud, Seattle / 1993)

 

 

最後に

ここまで、見てくださりありがとうございました。

今回は、Nirvanaカート・コバーンについて紹介させていただきました。

最近、寒くなってきたので、お体に気お付けてください。 ではまた次のブログで会いましょう!

 

これが、私のtwitterです。ぜひフォローお願いします。

twitter.com